スウェーデンのドラッグストア『Apoteket』

スウェーデンのドラッグストア『Apoteket』

SOFOでショッピングした後、ぶらぶらと歩いていて見つけたドラッグストア「Apoteket」(アポテーク)に入ってみました。
アポテークは元々は国営のチェーン。現在は民営化されていて、ヨーロッパにしては随分開放的でおしゃれな雰囲気の薬局です。

シャワージェル入ってすぐのところに並ぶのはシャンプーやボディーソープなど。
北欧のものはなんとなく天然成分配合で肌に優しそう、という勝手なイメージが。パッケージのシンプルさも品質が良さそうに見えます(笑)

薬のコーナー薬のコーナー。スウェーデンのお薬は随分シンプルなパッケージですね。

ハミガキ何やらかわいいデザインのチューブがワゴンに山積み。
全てスウェーデン語で最初何かわからなかったのですが、ハミガキとのことで試しにお買い上げ。

デンタルフロスこちらはデンタルフロス。マウスケア商品はこのパッケージなんですね。オリジナル商品でこのデザインとは、かなりおしゃれ。

マウスウォッシュマウスウォッシュもあります。やはり同じデザインでかわいい。

化粧品スキンケア用の化粧品もあります。

ハンドクリームこちらはオリジナルのハンドクリーム。
記念に購入してみたのですが、甘いやさしい香りで使い心地もよかったです。

ビタミンCタブレットこちらはハミガキの隣に山積みされていたビタミンCのタブレット。
COOPにもPBのタブレットがあったのですが、スウェーデンではポピュラーな商品なんでしょうかね。こちらもかわいいパッケージです。

» Apoteket


より大きな地図で 北欧triP ストックホルム MAP を表示