フィンランドのスーパーに行ってみよう! −K-MARKET編−

フィンランドのスーパーに行ってみよう! −K-MARKET編−

スウェーデンに引き続き、フィンランドでもスーパーで買い物をしてみました。
訪れたのは、ホテルの近くにあった「K-MARKET」。こちらの店舗はあまり大きくないですが、Kグループはフィンランドの各地に店舗を展開しているそうです。

犬をつなぐ場所店先には犬をつないでおく場所が作られていました。ちょうどこの時は白いテリアが外でお留守番。

小麦粉狭い店舗に商品が所狭しと並んでいるのですが、生活必需品はだいたい揃っていました。しかも意外と種類も豊富。こちらは小麦粉ですが、小さいお店なのに何種類も置いてあるんですね。

シリアルシリアル。パッケージがポップです。

ペットフード犬をつないでおけるだけあって、店内にはちゃんとペットフードも売られていました。
この赤×白のパッケージは、プライベートブランドのようです。

オリーブ上写真と同じPBのオリーブ。瓶詰めや缶詰めが種類豊富でした。

チーズこちらはチーズ。フィンランドの食品パッケージは、かわいさ控えめですね(笑)

チーズこちらは「フィンランディア」と名前のついたチーズ。

卵卵のパッケージもかわいさは控えめですが、グリーンのケースがきれい。

ヨーグルトこちらはヨーグルト。女の子が描かれています。

ジュースパック入りのジュース。シンプルでかわいいパッケージですね。

牛乳

牛乳フィンランドの牛乳のパッケージもかわいさ控えめ。乳製品は「Valio」というメーカーのものが多数を占めていました。

たらこペーストフィンランドでもたらこペーストはポピュラーな食材なんですね。
こちらもこの店舗にたくさんあったプライベートブランドのものです。

アイスクリームアイスクリームの消費量が世界一といわれるフィンランド。中でもメジャーなのがこのペンギンのマークのPingviini社。こちらもValioグループのメーカーなんだそうです。

サルミアッキここはお菓子のコーナー。ここに陳列されているのは、大半があのサルミアッキです!

サルミアッキコーナーサルミアッキやキシリトールのガム、ムーミンのグミなど、フィンランドらしいお菓子がいっぱい。おみやげにおすすめです。

お店で商品を見ながらうろうろしていたら、現地の男の子に日本語で話しかけられました。
こんなところで日本語が話せる人に出会えるとはビックリ。商品の違いなどを聞いてみたのですが、答えるにはちょっと難しかったようで困らせてしまいましたw
でもこういう出会いがあるから、余計に旅はおもしろいんですよね。

K-market
住所:Satamakatu 3, 00160 Helsinki
TEL: +358 10 5311
http://kesko.fi


より大きな地図で 北欧triP ヘルシンキMAP を表示