スウェーデンのスーパーに行ってみよう! −ICA編−

スウェーデンのスーパーに行ってみよう! −ICA編−

スウェーデンのスーパー、3軒目はICA(イーカ)です。ICAは地元スウェーデンのスーパーチェーンで、赤と白の看板が目印です。
スウェーデンのスーパーには、時々「Nära」と書いた店舗を見かけるのですが、どうやら下記のような区分になっているようです。なるほど。

ICA Nära (“近所のICA”)
 日用品を扱うコンビニエンスストア型店舗
ICA Supermarket
 利用者の居住地や職場の近くの中規模スーパーマーケット、幅広い品揃え

訪れたのはセーデルマルム地区の店舗。小型の店舗だったので、店内はけっこうな圧迫陳列でしたw

Sill(ニシン)の酢漬けICAにももちろんプライベートブランドがあります。
この旅でハマった味を日本でも、ということでニシンの酢漬け瓶をお買い上げ。ラベルのデザインがかわいい!

卵卵のパッケージもかわいいですね。

i ♡ eco シリーズこちらもPBの卵。「i ♡ eco」という環境に配慮したシリーズです。

ジュースこちらも同じシリーズの瓶入りジュース。

トマトソースオリジナルのトマトソース。味によって色が違います。ギンガムチェックがかわいい。

缶入りのトマトソースこちらもトマトソース。オリジナルではなく、COOPにもあった小麦粉と同じオーガニック食品メーカー、Saltå Kvarn(サルト・クヴァーン)のものですね。

たらこペーストオリジナルのたらこペースト。ICAのものはチューブが魚になってます。デザインにそれぞれの個性が出ていて面白いです。

ICAの店舗は、セーデルマルム地区を歩いているだけでもいくつか見つけることができました。
お散歩ついでに立ち寄ってみてはいかが?

» ICA Sweden


より大きな地図で 北欧triP ストックホルム MAP を表示