SOFOでショッピング -1- マリメッコSkånegatan店

SOFOでショッピング - 1- マリメッコSkånegatan店

SOFO地区は若者の街として注目されているだけあって、さすがにおしゃれなお店が点在しています。
まずご紹介するのはご存知marimekko(マリメッコ)。
ストックホルムには直営店が3店舗ありますが、その中の1店舗はSOFO地区の中にあります。

SOFO地区のSkånegatan店は小ぢんまりとしたお店。周りの景色にも馴染んでいるので、注意していないと通り過ぎてしまうかも。
ショーウィンドウには2012オータムコレクションが。スウェーデンは夏真っ盛りですが、こちらはもう秋の装いです。
この大きなクッションがかわいくて、見る度に欲しくなってしまいます。

マリメッコSkånegatan店店内はクローズを中心に、両脇の棚にはバッグやインテリア雑貨、布などが並んでいます。
ヘルシンキで訪れた各店舗と比べても、品揃えはお店によって少し違うようです。
気に入ったものがあれば迷わず買ったほうがいいかも!?

マリメッコSkånegatan店こちらではとりあえず偵察のみ。
フリーのカタログだけもらって後にしました。このデザインがお気に入りで、今は自宅に飾ってあります。

Marimekko Skånegatan店
住所:Skånegatan 71, 11637 Stockholm
TEL:+46 70 413 90 02
火〜金:11:00〜18:30
土:10:00〜17:00
定休日:日、月
https://www.marimekko.com


より大きな地図で 北欧triP ストックホルム MAP を表示