マリメッコ・マリクルマ本店 -1- さすがの品揃えと必見のディスプレイ

マリメッコ・マリクルマ本店 -1- さすがの品揃えと必見のディスプレイ

フィンランドを訪れたなら、絶対に外せない人気ブランドがmarimekko(マリメッコ)ですよね。
日本でもファンが多いマリメッコですが、フィンランドでもその人気は国民的。
街ではウニッコ柄のバッグを持った女性や、カラフルなワンピースを来たおばあちゃんなど、そこかしこでマリメッコのファッションに身を包んだ人々を見ることができます。

マリメッコの本店・marikulma(マリクルマ)店は、ヘルシンキのメインストリート、エスプラナーディ通りに面した超大型店舗。
前を通りかかると大きなショーウィンドウが姿を現し、カラフルで夢のような空間が広がります。
上の写真は、エスプラナーディ通りに面したディスプレイ。秋の新作がステキに吊るされていましたよ。

新作、ステーショナリーのディスプレイこちらは2012年秋から登場した、ステーショナリーのディスプレイ。
新学期の季節でもあるので、ちょっと学校風になっていますね。

マリクルマ店1階マリクルマ店の1階。生地のコーナーは1階の奥にありました。

食器のディスプレイもかわいい食器のディスプレイがかわいいです。

FLOW FESTIVALのトートヘルシンキで毎年8月に行われる野外フェス、「FLOW FESTIVAL」仕様のトート。

新作のティータオル新作のティータオルもたくさんボードに掛けてあってかわいい。

ステーショナリー訪問当時、発売されたばかりのステーショナリー。さすがに本店は圧倒の品揃えでした!

洋服のコーナークローズ類ももちろん新作が全て揃っています。
これだけ並んでいると、さすがに何か欲しくなってしまいます。

新作がずらりうーん、どれもかわいい…悩む…。

ウニッコのワンピース大小のウニッコが組み合わされたワンピース。
こういうのも似合うなら着てみたいものです…。

試着室のハンガー一目惚れしたスカートを試着してみました。試着室のハンガーフックまでかわいい♪
カーテンももちろんマリメッコのファブリックで、さすがに写真は撮れませんでしたが素敵でした。

MARIMEKKO MARIKULMA FLAGSHIP STORE
住所:Pohjoisesplanadi 33, 00100 Helsinki
TEL: +358 9 686 0240
月〜金:10:00〜20:00
土:10:00〜17:00
日:12:00〜17:00
https://www.marimekko.com/


より大きな地図で 北欧triP ヘルシンキMAP を表示