ポップで温かみのある木製アクセサリー&雑貨『アーリッカ』

ポップで温かみのある木製アクセサリー&雑貨『アーリッカ』

前回の記事でも紹介した、エスプラナーディ通りにある木製アクセサリーと雑貨のブランド、Aarikka(アーリッカ)。
フィンランドの人気ブランドですが、日本ではなかなか手に入らないので、今回本店を見つけてテンション上昇。さっそくお店に入ってみることにしました。

お店はポホヨイスエスプラナーディ通りに面した美しい建物の1階にあります。
本店とはいえ小ぢんまりとしていますが、多くの女性客で賑わっていました。

ディスプレイも素敵ショーウィンドウのディスプレイは、カラフルなネックレスをトルソーに巻きつけてドレスに見立てたもの。日本にはないセンスで素敵。

木の雑貨がいっぱい店内は混雑していたのであまり写真を撮れなかったのですが、ポップな色使いのアクセサリーや雑貨が所狭しと並んでいます。

トントゥアーリッカのアイコンとも言える、フィンランドの妖精トントゥ。
木のほっこりした感じと国旗を持った姿がとてもフィンランドらしいので、女性やお子さんへのおみやげにおすすめです。

雪だるまもいます雪だるまもいます。一目惚れして一つ連れて帰ってきました。

フラワーベースこちらはフラワーベース。上の透明部分はガラスですが、下はやはり木でできています。

フラワーベースサイズも色々あるようです。

この他、木のボールがたくさんついたひつじのオブジェクリスマスの装飾品などなど色々あってどれもかわいかったです。
ちなみにお会計のときに、プレゼントか自宅用か聞いてくれたので、プレゼント用と答えると袋にリボン付きのシールをつけてくれました。
せっかくの旅行なので、そういうサービスを楽しむのもいいかも、と思いました。自分へのご褒美ということで…。

Aarikka
住所:Pohjoisesplanadi 27, 00100 Helsinki
TEL: +358 9 652 277
月〜金:10:00〜19:00
土:9:00〜18:00
日:12:00〜18:00
http://www.aarikka.com/


より大きな地図で 北欧triP ヘルシンキMAP を表示