インテリアも食器もマリメッコづくしのカフェ『マリカハヴィラ』

インテリアも食器もマリメッコづくしのカフェ『マリカハヴィラ』

ちょっと遅めの昼食は、2010年にオープンしたばかりということで気になっていたマリメッコのカフェ「marikahvila(マリカハヴィラ)」へ。
カフェはマリメッコ本店の裏側にあります。マリメッコの本店もこのカフェもあんなに大きなショッピングセンターの中にあるとは思わず、ちょっと迷いながらも無事たどり着きました。

かわいい食器がたくさん並ぶ注文カウンター注文と支払いはカウンターで行うカフェテリア形式。時間的に遅かったので、気になったサラダが売り切れでした。。
もちろんここで使われている食器はすべてマリメッコのもの。たくさん並んでいてかわいい♪

サーモンサンドとキッシュを注文サーモンサンドとキッシュを注文しました。

グラスももちろんマリメッコグラスももちろんマリメッコ。

ソファ席を確保真ん中のソファ席に座りました。クッションカバーがかわいい。
前のお客さんのカップが残ってましたが、フライングでパチリと。。

奥はマリメッコのショップこの階段の奥はマリメッコの2階売場につながっています。
驚いたのが、お店の中の階段にも自転車の持ち運び用レールが敷いてあったこと。中に持って入ってもOKなんですね。

絵になる風景カラフルなカフェに、赤ちゃん、風船…何気ないのに絵になる要素がいっぱいですな…w

ソファのファブリックもマリメッコ奥のソファにはマリメッコのファブリックが使われていました。

本も置いてありますマリメッコに関する本も置いてあります。気になっていたsurrurのフィンランド版があったので、ここで見られてラッキー!

店内は子どもから年配の男性まで多くの人がくつろいでいて、日本人の観光客も数組見かけました。
街中の便利な場所にあるので、ショッピングに疲れたら一息入れるのにも最適の場所ですね。

Marikahvila
住所:Pohjoisesplanadi 33, 00100 Helsinki
TEL: +358 9 6128 6900
月〜金:10:00〜19:00
土:10:00〜18:00
日:休
http://www.strindberg.fi/marikahvila


より大きな地図で 北欧triP ヘルシンキMAP を表示