マリメッコ・マリクルマ本店 -2- 日本未発売のレア品を見つけよう

マリメッコ・マリクルマ本店 -2- 日本未発売のレア品を見つけよう

前回に引き続き、マリメッコの本店、マリクルマの2階にやってきました。2階はファブリックの小物やバッグ、キッチングッズなどが所狭しと並ぶ夢のような空間になっていました。

ファブリックの小物がずらりクッカロと呼ばれるがま口はさすがの品揃え。ポーチなどもたくさんありました。

カラフルなバッグ形はシンプルだけど、カラフルな色使いがかわいいバッグ。

ネクタイネクタイもあるんですね。そこまで奇抜なわけでもないので、男性も奇をてらうことなく着けられそうなデザイン。

タブロイド紙

カタログテイクフリーのタブロイド紙とカタログが山積みされていました。これが無料なんてうれしすぎる! もちろんいただいて帰りました。

キッチングッズのコーナー

キッチングッズのコーナーキッチングッズのコーナー。新旧デザインのテーブルウェアやファブリックグッズがずらり。これはたまりません!

ティータオル北欧の定番キッチングッズ、ティータオル。この子気になります…。

クローズもあります2階にはカットソーやソックスなど、定番のクローズ類もあります。
ここではずっと欲しかった定番のボーダーTシャツを購入。訪問当時は円高だったので、日本の6割程度の価格で買うことができました。子供用から大人用までサイズも豊富に揃っています。

レア品コーナーいちばん奥は、レア品コーナーとも呼ぶべき、日本未発売の商品が並ぶコーナーになっていました。
いくつかのファブリックをはぎ合わせて作られたボールや、ご存知コンバースとのコラボスニーカーなど…できることなら全部連れて帰りたい…w

ウニッコのサボ

ウニッコのサボそしてこちらは超レアとも言うべき、ウニッコ柄があしらわれたサボです。かわいいー!!

展示スペースそしてこちらは展示スペース。このビーズクッション、販売してくれないかなあ。お店に置いてあるのを見ると欲しくてたまりません。

ビーズクッションお店のあちらこちらに置いてあります。カラフルで素敵。

さすがは本店。この他にも、日本未発売の商品がたくさん見つかりますよ。何に出会えるかはそのときの運次第!?

MARIMEKKO MARIKULMA FLAGSHIP STORE
住所:Pohjoisesplanadi 33, 00100 Helsinki
TEL: +358 9 686 0240
月〜金:10:00〜20:00
土:10:00〜17:00
日:12:00〜17:00
https://www.marimekko.com/


より大きな地図で 北欧triP ヘルシンキMAP を表示