セーデルマルムのおしゃれカフェ『MUGGEN』でランチ

セーデルマルムのおしゃれカフェ『MUGGEN』でランチ

ストックホルムでの最後の食事はセーデルマルムで。数時間後にはシリヤラインでヘルシンキに向けて旅立つので、カフェで軽く済ませることにしました。
メインストリート、Götgatan(ヨーダガータン)通りもちょうど終わりに差し掛かってきたところに、オープンカフェが素敵な雰囲気の「MUGGEN」(ムッゲン)があったので、こちらに入ってみることにしました。

MUGGENこちらはセルフサービス式のカフェ。カウンターで注文とお会計を済ませると、出来次第料理を持って来てくれるシステムです。
ちょうどお昼時だったのでお店は混雑。注文するのも早い者勝ちのような雰囲気になってきたので、一人は席を取り一人は注文することにしました。

ラテアートお先にカフェラテが到着。ホットですがグラスに入ってきました。葉っぱのラテアートです♪

サーモンサンドここでもやっぱりサーモンサンド。

オムレツこちらはアーティチョークのオムレツ。

サーモンが肉厚!サーモンサンドの中身を披露。サーモンが肉厚!

店内もおしゃれ店内もシンプルだけどどことなくおしゃれです。
壁にフレームをたくさん飾ってあるのがいかにも北欧っぽいですよね〜。
食事中は女性を中心にほぼ満席状態だったのですが、お昼休み終了なのか、食べ終わった頃にはこのようにガラガラに(笑)

ナチュラルだけどおしゃれ絵が飾ってあるだけでもおしゃれに感じます。

オープンテラスはいつでもこの賑わいヨーロッパのカフェでは、どこでもオープンテラスの方が人気。食事が終わった後、店内は上のようにガラガラでも、外はこの賑わいです。

Slussen駅からも近いお腹いっぱいになったところで、最寄りの地下鉄Slussen(スルッセン駅)へ。
いよいよストックホルムの街ともお別れ。ホテルへ荷物を取りに戻ります。

MUGGEN
住所:Götgatan 24, 118 46 Stockholm
TEL: +46 08-641 14 15
月〜金:8:00〜23:00
土・日:10:00〜22:00
http://www.muggen.se/


より大きな地図で 北欧triP ストックホルム MAP を表示