サーモンに生ハム…スウェーデンのLIDLで食材を買ってみました

サーモンに生ハム…スウェーデンのLIDLで食材を買ってみました

先日紹介したスウェーデンのスーパー「LIDL」で、あまりにおいしそうだったのでいくつか食材を買ってみました。
(LIDLの紹介記事:スウェーデンのスーパーに行ってみよう! −LIDL編−

まずはスモークサーモン。北欧に来てこれを食べずしては帰れません。
こちらではサーモンに必ずと言っていいほど添えられているのが、ハーブのディル。
独特の香りがサーモンに合うので、これはちょっとハマる味ですね。

生ハムヨーロッパに行くととてもおいしそうに見えてしまう生ハム。
期待通り、スモーク風味が強くてこちらもおいしいです。

マッシュルームのオイル漬けこれはクリームチーズが乗ったマッシュルームのオイル漬け。黒いものはブラックオリーブです。
輸入食品店でもいつもこういうチーズとかオイル漬けなんかに目がいってしまうのですが、海外のものはなんでこんなにおいしそうに見えるんでしょう。不思議です。

マッシュルームのオイル漬けちょっと塩分多めですがおいしかったです。
おつまみばかりなのに、お酒がなかったのが残念!

おみやげにするには難しい生鮮食品ですが、ちょっと買ってみてホテルでつまむのもまた楽しい。
せっかくなので、気になったものは味見してみてはいかがでしょう!?