動くリゾートホテル、シリヤラインAクラスの客室

動くリゾートホテル、シリヤラインAクラスの客室

船内の施設を紹介する前に、私たちが泊まったAクラスの客室を紹介したいと思います。
シリヤラインの客室のランクは6つに分かれていて、最高級なのはスイートのコモドアクラス、次いでデラックス、Aクラス、プロムナード、Bクラス、Cクラスとなります。
Aクラスはスタンダードキャビンの最上クラスで、海側に窓がついた部屋になっています。
上の写真は、8階のAクラスの客室が並ぶ廊下です。

» タリンクシリヤライン ヘルシンキ-ストックホルム線 乗船料金

Aクラスの客室さて、部屋に到着です。

ドアの表記も多言語対応ドアの内側に貼られた表示は、上からフィンランド語、スウェーデン語、英語、ロシア語。
フィンランドは独立前にロシア帝国の一部だったこともあり、今でもロシア語の表記を掲げているところも多くあります。

キャビン全景こちらがキャビンの全景です。スーツケースを広げていて荷物が丸見えだったので、少々加工させていただきました(汗)。
折りたたみ式のベッドが上下に2つずつ、計4名まで滞在可能です。

ベッドには地図がベッドにはバルト海の地図が描いてありました。

ペットボトルの水はサービスベッドの手前にはドレッサーがあり、ミネラルウォーターのサービスが。ドライヤーも用意されていました。

バスルームバスルームの洗面台はこんな感じ。

バスルームトイレとシャワーブースです。タオルもちゃんと置いてあります。

シャワーブースシャワーブースの仕切りはカーテンだけなので、足元からトイレの方へ水が流れないようにするのがちょっと大変でしたが、清潔にしてあり快適に過ごすことができました。