まるで一つの街! シリヤラインの船内を歩いてみよう

まるで一つの街! シリヤラインの船内を歩いてみよう

夕食を終わって一段落した後は、船内をぐるっとひと回りして船旅を満喫する時間です。
まずはシリヤライン・シンフォニー号のメインストリートとも言える、7階のプロムナードを歩いてみましょう。

プロムナード側の客室プロムナードの両側には、客室の窓が並んでいます。
ここはAクラスに次ぐ「プロムナード」というクラスの客室になっています。

頭上はシースルー頭上は最上階のデッキの部分までガラス張りになっていて、空が見えるようになっていました。

チルドレン・アクティビティ・センターここはチルドレン・アクティビティ・センター。子供のプレイルームです。
小さい子供さんも退屈しないように工夫されているんですね。

プロムナード6階の船首部分にはナイトクラブがあり、ここからプロムナードの全景が見渡せます。
プロムナードにはレストランや観光案内のカウンター、免税店が並んでいます。
ナイトクラブがあるのがいかにも豪華客船という感じですが、結局疲れていたのでこの後は部屋でゆっくりしていました。

こんなところにムーミンがキャビンには冷蔵庫がなく、飲み物が欲しかったので探していたのですが、プロムナードには売店がありませんでした。
なので船首の方へ歩いて行くと、そこにもいくつかカフェテリアや軽食のお店があり、そこに水やジュースも売っていました。
そしてかなり奥まったところにあったのが、ムーミンランド(?)のような施設。その立地のせいか、お客さんはほとんどおらず寂しい雰囲気…。
せっかくなので握手して記念撮影しておきました(笑)

プロムナード夜には乗船時に撮られた写真が一斉に貼りだされて、写真の即売会が開かれます。
ツーショット以外にも、いつ撮ったの!?という一人ずつのどアップ写真なんかも撮られていてなんか恥ずかしい…。
とはいえせっかくの記念なので、全てではありませんが自分たちが写っているものを購入しました。